SHINN::Scribble

2012.02.21

Moleskine ソフトカバー ラージサイズ  はてなブックマーク - Moleskine ソフトカバー ラージサイズ

ここ最近は買い貯めたノートを消化していたため,仕事用のノートとしてモレスキンを久しく使っていなかったのですが,クレールフォンテーヌの製本ノートを使い終えて一区切り付いたので,昨日から再びモレスキンを使い始めました。

今まではラージサイズのハードカバー(無地)を選ぶことがほとんどでしたが,今回はソフトカバーを買ってみました。

Moleskine Large Soft Cover

ハードカバーと較べると,ソフトカバーは手に持ってすぐに分かるほど薄くて軽いです。保管を考えるとハードカバーですが,持ち歩きだとソフトカバーです。

モレスキン ラージ ソフトカバー

Moleskine 私の使い方にも書いているように使い始める前はページ番号を振るのですが,このときに初めてハードカバーとページ数が異なることを知りました。

ラージサイズのハードカバーは 240 ページですが,ソフトカバーは 192 ページでポケットサイズのハードカバーと同じです。単に表紙の分だけ薄く軽いわけではありませんでした。

それから糸綴じ部分をみたところ,6 ヶ所も綴じてありました。今まで使っていたものは 4 ヶ所だったので増えたようです。

モレスキン 糸綴じ

それにしてもモレスキンだと使い始めるときにワクワクして,ページへ色々と貼り付けてしまうのはなぜだろう?

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1107

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン