SHINN::Scribble

2010.03.09

ダイゴー すぐメモ  はてなブックマーク - ダイゴー すぐメモ

仕事のときは必ず手帳(能率手帳)を持ちますが,荷物になるので休日はあまり手帳を持ち歩きません。しかし,書くものが何もないのも不安なので「ダイゴー すぐメモ」をカバンやポケットに入れています。

リフィルが売られているので中身を交換して使い続けていましたが,ビニール製のカバーが破れてきたので今回はカバーごと買いなおしました。

ダイゴー すぐメモ

この「すぐメモ」は,小さなエンピツが付いている上にサイズが 55 x 92 mm と一般的な名刺大なので,持ち運びが本当に楽です。胸ポケットに入れても邪魔になりません。

似たサイズの横開きのメモ帳もあるのですが,私は縦開きの「すぐメモ」を好んで使っています。書きやすい,持ちやすいとかではなく,刑事コロンボの影響です(笑)。

コロンボは小さな縦開きのメモ帳と短くなったエンピツをいつも使っている印象があるもので...

「すぐメモ」のカバーはビニール製で,あまり愛着がわくタイプのものではありません。そのせいか,いままでに何度かなくしたことがあります。

そこで,あまり期待せずにカバーを探したところありました! 「ダイゴー すぐメモ 専用カバー」という割とカッコいいカバーです。

今はこれを買ってしまおうか,自作しようか悩み中です。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/822

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン