SHINN::Scribble

2011.02.27

小学 5 年生は大忙し  はてなブックマーク - 小学 5 年生は大忙し

少し前までは小学 5 年の息子も私も忙しく顔を合わせて話をする時間が少なくなっていましたが,私の仕事が一段楽したので息子とゆっくり話をして最近のことをいろいろと聞いてみました。

いま 5 年生は送り出す 6 年生の卒業式準備で大忙しのようです。各種グループに分かれ下級生の面倒を見ながら作業を進めているそうなのですが,先生から何度もダメ出しをされ「また残業だよ」と嬉しそうにぼやいています。大変ではあるものの,やりがいがあって楽しいようです。

先週も熱があったので休ませようとしたのですが「俺が行かないと準備が進まないから」と学校へ行きました。

先生のお話では「次は 6 年生になるので,期日内に仕事をきっちり仕上げることを覚えてもらうため厳しくしている」とのことで,親の私は「もっとビシビシやってください」と思ってしまいます(笑)。

この状態で宿題をして友達と遊び,週 2 日ずつ塾とスイミングスクールに通っているのですから,子どもの体力はすごいなと感心します。

そして,何より一番驚いたのは息子に彼女(?)ができたことです。妻によると息子は「両想いになっちゃったよ。けっこう人気のある子だから,みんなに悪いな。でへへ」てな具合に浮かれきっているようです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/988

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン