SHINN::Scribble

2011.07.21

GALAXY S2 のホーム画面をモレスキン風にカスタマイズ  はてなブックマーク - GALAXY S2 のホーム画面をモレスキン風にカスタマイズ

携帯を GALAXY S2 (SC-02C) に変えてから 1 週間が経過し,ようやくアンドロイドの操作に慣れてきました。

アンドロイド携帯は iPhone と違って自由度が高いようなので,ホーム画面を自分好みの Moleskine 風にカスタマイズしてみました。

まず,「ADW.Launcher」と「Milimalist テーマ」でアイコンをシンプルなものに変更します。そして,壁紙も Moleskine の表紙を撮影した写真にしました。

モレスキン風のアンドロイドホーム画面

それから,買った状態だとホーム画面が何ページもあったので,ホーム画面を 2 ページに減らすことにしました。

1 ページ目は Google 検索とよく使うアプリ用に,2 ページ目は「Colorize Widget」を利用してブラウザのブックマーク用にしました。

とりあえずホーム画面がスッキリしたので,この状態でしばらく使ってみようと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1044

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン