SHINN::Scribble

2011.09.15

SHOT NOTE と GALAXY S II  はてなブックマーク - SHOT NOTE と GALAXY S II

以前,手書きのメモを素早くデジタル化して Evernote などに保存できる「KINGJIM ショットノート」を買い iPodTouch と共に使っていましたが,携帯電話を GALAXY S2 に変更してからは iPodTouch を持ち歩かなくなりました。そして,Android 向けのショットノートのアプリが GALAXY S2 に対応していなかったため,ショットノート自体も使う機会が減ってしまいました。

先日,何となしに「SHOT NOTE アプリ」をチェックしたところ,「対応機種一覧」に GALAXY S2 が追加されていたので,久しぶりにショットノートを使ってみました。

SHOT NOTE,ショットノート

使い方は単純で,GALAXY S2 のカメラで撮影するだけです。傾き補正・台形補正は問題ありませんが,明るさ補正・ノイズ除去はいまひとつです。まぁ,読めなくはないので気にする必要はないのかもしれません。

それから日付・通番の文字認識も試しました。私の字が汚いのか,撮影状態が悪いのか,何度やっても正解しません。取り込んだあと,スマホ上で入力すればいいのですが,機能が搭載されているだけに残念です。

GALAXY S2で撮影したショットノート

コクヨからも「CamiApp <キャミアップ>」という似た商品が売り出されたので,いずれ買って試してみようと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン