SHINN::Scribble

2011.07.15

携帯をスマホ (GALAXY S II) に変えました  はてなブックマーク - 携帯をスマホ (GALAXY S II) に変えました

会社携帯を,先ごろ売り出された GALAXY S II SC-02Cへ機種変しました。自身初のアンドロイド端末です。

普段は iPodTouch や iPad を使っているせいか操作に戸惑うことが多く使いこなせていませんが,Apple 系の端末でよく使うアプリを入れてみました。

Twitter1 つめは,マスホ必須のアプリ(?)である「Twitter」です。

3G 回線で外でも使え,i モードサイトとは比較にならないほど使いやすいので,これからは Twitter を使う機会が増える予感がします。

Facebook2 つめは,これまた定番の「Facebook」です。

いままでは i モードで使っていたので操作性は最悪でしたが,アプリなら使い勝手・動作速度など全てにおいて快適になります。

やや不満に思っているのは,外部から Facebook 宛てに届いたメッセージを読めないことです。iPodTouch のアプリでは読めるので,近いうちにバージョンアップしてくれるのではと期待しています。

Evernote3 つめも定番中の定番である「Evernote」です。

アプリをダウンロード・インストールしてログインしたところ,いきなりプレミアムアカウントにアップグレードされました。調べたところ,「docomo × EVERNOTE プレミアムキャンペーン」の期間中だったので,無料で 1 年間のプレミアムアカウントを手に入れてしまいました(ラッキー)。

Skype4 つめは,無料でインターネット通話ができる「Skype」です。

WiFi なら携帯で通話するよりも音質が良いし,TV 電話もできるので Skype は好きです。しかし,発売したてのせいか GALAXY S II では音声通話しかできません。早く TV 電話に対応してもらいたいです。

SHOT NOTE最後は,専用のメモ用紙をカメラで読み込んで Evernote へ保存できる「SHOT NOTE」です。

いままでは iPhone 版の SHOT NOTE を iPodTouch で無理矢理使っていましたが,乗り換えるつもりでインストールしました。カメラの解像度も GALAXY の方が高いので期待できます。

しかし,現在配布されている SHOT NOTE アプリは GALAXY S II で動きませんでした。起動して撮影はできるのですが,何度やってもマーカーを認識してくれません。

これもそのうちに対応してくれるはずなので,それまでは我慢,我慢。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1042

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン