SHINN::Scribble

2012.12.06

「ポメラ DM11G ランバ・ラルモデル」も買いました  はてなブックマーク - 「ポメラ DM11G ランバ・ラルモデル」も買いました

以前書いたように「ポメラ DM5」を買ったら気に入ってしまい「ポメラ DM11G シャア・アズナブルモデル」も手に入れました。

DM11G を買った頃は DM5 と適当に使い分けていたものの,最近では DM5 の出番がほとんどありません。開閉の楽さは DM5 に軍配が上がりますが,機能面のバランスの良さ,キーボードの打鍵感,多少暗くても見える液晶画面のため DM11G ばかり使うようになりました。何と言っても DM11G は電池の持ちが素晴らしく,いつ交換したのかも忘れてしまいます。

そんな DM11G は,所有している「シャア・アズナブルモデル」の他にも「ランバ・ラル モデル」と「ジオン軍モデル」があります。しかも,最近では 7 千円前後まで値崩れしているため,意味もなく揃えたくなります。

そして,無駄とは分かっていても「予備機を買う」という自分への言い訳を思いついたので「ランバ・ラル モデル」を買ってしまいました。

ポメラ DM11G ランバ・ラル

「シャア・アズナブルモデル」の赤いキーボードを見慣れているせいか「ランバ・ラルモデル」の青いキーボードは新鮮です。初期不良を確認するために電源を入れましたが,予備機(?)なので箱に戻して保管しました。

POMERAのケース
POMERA DM11G ランバ・ラル

こうなると「ジオン軍モデル」も買って全てを揃えたくなります。

そして,新たに考えついた自分への言い訳は「ポメラのような機器は,パソコンと違ってどれだけ古くなっても問題なく使い続けられるので予備機は多い方が安心」です(笑)。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1158

Comments

  • : 2012.12.07 23:36

    SHINNさん、御無沙汰しております。
    ポメラにランバ・ラル大尉バージョンが
    あるなんて驚きです!
    「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」の
    名台詞が聴こえてくるような
    マシンですな(笑)

  • SHINN : 2012.12.08 14:41

    海さん,お久しぶりです。

    ランバ・ラルモデルは見た目が少々派手なので,外で使うと目立ってしまいそうです。そう言った意味では「ジオン軍モデル」が一番普通っぽいですかね。

  • miyahoo : 2012.12.09 21:20

    その自分への言い訳、いただきます。(^O^)/

  • SHINN : 2012.12.10 12:18

    miyahooさんもシャアモデルを使われていますよね。
    一緒に全部揃えちゃいましょう!!

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン