SHINN::Scribble

2008.01.14

ポーチ(ファスナー付き)  はてなブックマーク - ポーチ(ファスナー付き)

つい最近始めたレザークラフトですが,初めて自分で革を裁断してゼロから作ってみました。

初めての裁断なので処分品の安い革を買い,ファスナー付きのポーチを作りました。革の裁断は思っていたよりも難しく,真っすぐ切ったつもりが断面を見ると波打ったりしてしまいます。これも回数を重ねて慣れるしかなさそうです。

自作ポーチ
自作ポーチ

手持ちの縫い糸が黒,白,焦げ茶色しかなく,白を使いましたが,糸が目立ち過ぎて金色のファスナーが引き立たなくなりました。作るのはもちろん,こういう色合わせも難しい。

まだ革が半分余っているので,もう一つはベージュか赤の糸を手に入れて縫ってみようと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/489

Comments

  • る〜が : 2008.01.15 09:31

    赤がかわいいね
    大きさどれくらいなの?

  • SHINN : 2008.01.15 09:47

    実物は写真で想像するよりも大きくて,横幅 15 cm くらい。
    この程度のものでも作るの結構大変なんだ。
    最終的には鞄を作りたいんだけど,いったいいつになるやら・・・

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン