SHINN::Scribble

2008.10.08

能率手帳の生かし方  はてなブックマーク - 能率手帳の生かし方

能率手帳関連の書籍能率手帳ゴールドを買ってから,能率手帳の歴史の長さを知りました。65 年以上の歴史があるので,関連書籍もたくさんあるだろうと考えて探したら次の 5 冊を見つけました。

上の 2 冊はもう手元にあり読んだので,思い切って残りの 3 冊も買って読みました。

今回は,このなかの「能率手帳の生かし方」について書きます。

能率手帳の生かし方この本には,能率手帳の開発者と利用者のノウハウとアイデア(手帳術)が,約 170 項目にまとめられています。これらの項目は,手帳自体の使い方に関するものや,手帳を使う際の心構え的なものまで様々です。また,それぞれが独立しているので,自分が良いなと思ったものだけを真似できます。

私が真似しようと思ったものの 1 つに,「アドレス帳の表紙を切り取って見返しに貼る」があります。能率手帳は,所有者の情報を書く欄が手帳本体ではなく,別冊のアドレス帳の表紙に付いています。なので,見返しに直接書いてしまうつもりでしたが,このアイデアを真似しようと思います。

ほかの本についても,いずれ書きたいと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/616

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン