SHINN::Scribble

2008.09.14

サイクリング(横浜ポートサイド地区)  はてなブックマーク - サイクリング(横浜ポートサイド地区)

末っ子の誕生日で,プレゼントを買ったり,動物園に行ったりしなければならないので,いつものように早朝サイクリングに行きました。

走り易さで本牧方面・八景島方面を選ぶことが多いので,今回は山下公園・みなとみらいを経由して横浜ポートサイド地区へ行くことにしました。

根岸を出発して横浜スタジアムに向かい,万国橋からみなとみらいに,みなとみらい大橋を渡って横浜ポートサイド地区へ入りました。時間が早いため道も空いていて走り易かったのですが,山下公園近くで列をなして走るベロタクシー(自転車タクシー)の集団と遭遇し,なかなか追い越せなくて苦労しました。

GIOS カンターレ帰りは横浜駅東口の前を通って高島町に出て,桜木町へ抜けました。この高島町・桜木町間の高架下の落書きは結構有名なのですが,車で通ることが多くじっくりと見たことがありません。桜木町まで続くまっすぐな歩道には誰一人としていないので(昼間も歩行者が少ない),落書きを見ながら歩道をゆっくりと走りました。

それにしても上手い「落書き」です。これだけ上手いから消されないのでしょう。いったいいつ,誰が書いているんだろう。

落書きと GIOS カンターレ

桜木町を通過したら山下公園前を通って元町へ。ここでルートに悩みましたが,激坂を上って港の見える丘公園に出て,外人墓地,エリスマン邸,カトリック山手教会,イヤリア山庭園,根岸森林公園を経由して根岸に戻りました。このルートは観光名所が並びますが,車が意外と少なくて坂を除けば走り易くておすすめです。

そうそう,今回のサイクリングで,フロントギアを変えられなくなるトラブルがありました。ワイヤーにたるみはないのに,いくらレバーを操作しても大きなギアにチェーンが入りません。フロントディレラーを調整しないとダメかな。


大きな地図で見る

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/600

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン