SHINN::Scribble

2008.09.20

GIOS カンターレのアクセサリ  はてなブックマーク - GIOS カンターレのアクセサリ

サイクリングのとき,携帯工具や飲物を持ち運ぶためにリュックを背負っているのですが,近場のときは何も持たずに出かけられるよう,サドルバッグとボトルを買いました。

ボトルケージとボトルボトルとボトルゲージは,共に純正品の「GIOS ボトルゲージ」と「GIOS ボトル」にしました。ボトルゲージにはペットボトルをそのまま併用できるタイプもあるようですが,これは違います。

買ったボトルゲージはアルミ製(?)ですが,他社にはより軽いカーボン製のものもありました。しかし,値段が高いので今回は見送りです。

サドルバッグサドルバッグは種類が多くて迷いましたが,これまた純正品の「GIOS サドルバッグ」にしました。決め手は「青」です。

サドルバッグの実物は写真で見て想像していたよりも小さく,携帯工具,タイヤレバー,替えのチューブがどうにか詰め込める程度ですが,携帯空気入れをフレームに装着してしまえば,リュックなしで出かけられます。

聞いた話では,すべてを純正品で揃えると素人臭い(?)そうですが,まだ自転車に入門したてでメーカーやブランドに対するイメージが全くないので,今回はとりあえず純正品で揃えた感じです。

装備した GIOS カンターレ

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/590

  • GIOSのドリンクボトルとボトルゲージ from 海cafe2  2011.12.23 19:35
    こういう周辺小物にも、いろいろとこだわって みたくなるものです。 GIOSのCELE購入直後、会社の休憩時間に あちこちのサイトでドリンクボ...

Comments

  • どらねこうっず : 2009.07.18 12:37

    昨年の4月に、偶然近くの自転車ショップでGIOSブルーのカンターレを見てFall in loveでした。私は、Around 60のおおっさんですが中学時代の自転車少年に戻りたく1週間後にかみさん同伴で購入しました。(名目はメタボ対策です。)装備は、サイコン/エンドバー/ブレーキ(ティアグラに変更)/タイヤ(25C→23c)/ボトルケージ/空気入れというところです。週末、多摩サイ中心に時には皇居まで行ってます。ブログ拝見して、趣味が近いと思いこれからもお邪魔します。

  • SHINN : 2009.07.18 23:20

    どらねこうっずさん,コメントありがとうございます。

    > 週末、多摩サイ中心に時には皇居まで行ってます。

    最近は暑さに負けて距離があまり伸びずにいるので,負けずに頑張らなければと思います。今後とも,よろしくお願いします。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン