SHINN::Scribble

2010.06.11

ブロックロディア イエロー横罫ノート (A4 サイズ)  はてなブックマーク - ブロックロディア イエロー横罫ノート (A4 サイズ)

「ロディアの方眼はどうも苦手だ」と思いつつも日々使っているロディアが 2 種類あります。

1 つは会社のデスクでメモ用紙代わりにしている「無地のブロックロディア No.16」。もう 1 つは,自宅の寝室に置いてある「A4 サイズのブロックロディア イエロー横罫ノート」です。

A4 サイズ ブロックロディア イエロー横罫ノート

このイエロー横罫ノートはその名の通り,用紙がロディア定番の白い方眼ではなく横罫で色もイエローです。この横罫ノートには読書していて気になったことをメモしたり,そのほか雑多なことを何でも書き込んでいます。

サイズが大きく紙質も良いので大変使いやすく,すでに何冊も使い切りました。

ところが廃番になった(?)ようで,文房具屋でまったく見かけなくなり,通販で扱っているお店を探して手に入れている状態です。

いまのうちに買いだめすべきか,替わりのものを探すべきか・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/818

Comments

  • : 2010.06.12 00:31

    SHINNさん、どうもです。
    トラックバックありがとうございます。

    しかし、偶然とは恐ろしい(笑)
    でも趣味嗜好が似てますので
    よくある事かもしれません。

    イエローのもいいですね〜
    ロディアなのに、なんかアメリカ製っぽい
    感じで新鮮でありますね!

    実は、SHINNさんの過去記事を
    読んだ影響か、最近「自転車」に
    興味が沸いております。
    「イタリアの自転車カッコいい!」なんて
    颯爽と乗ってる自分を空想・・・。
    影響されやすいな、私も(汗)


  • SHINN : 2010.06.14 15:36

    おっ,自転車ですか。いいですよー。
    そう言ってる私は最近ちょい乗りや一度行ったところの再訪問が多く,ブログにエントリーできるほどのサイクリングはしていませんが・・・

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン