SHINN::Scribble

2011.05.01

RHODIA dotPad(ロディア ドットパッド)を買いました  はてなブックマーク - RHODIA dotPad(ロディア ドットパッド)を買いました

先月,日経ビジネスアソシエで見て以来ずっと気になっていた「ロディア ドットパッド」が売られていたので条件反射的に買ってしまいました。

このドットパッドには No.38 という A3 サイズのものもあります。実物を見たらあまりにも大きいので今回は見送りましたが,イラストなどを描く方にはちょうど良さそうです。

ロディア ドットパッド

ロディアブロックと言うと方眼の用紙を思い浮かべますが,このドットパッドは名前の通り用紙がドット方眼になっています。

メーカーからは,方眼に比べ自由度が高く,図やイラストがより描きやすいと謳われています。罫線の濃い方眼が苦手で無地のロディアブロックを使っている私には嬉しい製品です。

ドット方眼

ドットパッドは黒地に白字の表紙でデザインも良く一目でそれと分かりますが,個人的にはオレンジ色の表紙も用意して欲しかったです。

オレンジ色の表紙の方が普段使いのメモ帳と感じられるので...

ブロックロディアとドットパッド

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1014

Comments

  • : 2011.05.02 22:07

    SHINNさん、どうもです。
    トラックバックありがとうございます。
    見つけたら私も欲しいですね〜(笑)
    たしか№11のサイズは未発売でしたっけ?
    一番の売れ筋サイズをあえて外すところに
    ロディア社の戦略が感じられますな(笑)

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン