SHINN::Scribble

2010.02.27

ブロックロディア No.16 UNI-BLANK【無地】  はてなブックマーク - ブロックロディア No.16 UNI-BLANK【無地】

方眼の色が濃すぎるのが理由で一度は使うのをあきらめたロディアですが,「文房具を楽しく使う ノート・手帳篇」を読んだら再び使いたくなりました。

会社のデスクには,電話や誰かと話をしたとき用にメモ帳を置いています。このメモ帳は 1 日に何ページも浪費するので,12 冊で 500 円強と非常に安い「オフィス・デポのリーガルパッドicon」を使っています(お世辞にも紙質が良いとは言えませんが)。

このメモ帳をロディアに置き換えるべくお店で物色していたところ,「ブロックロディア No.16 UNI-BLANK【無地】」を見つけ買いました。

ブロックロディア No.16 UNI-BLANK

これはブロックロディアにもかかわらず,紙面が無地で方眼の罫線が印刷されていません。方眼が苦手な私には好都合ですが,ロディアらしくないという気もします...

リーガルパッドに比べると 1 ページあたりの金額が跳ね上がりますが,来週あたりから使い始めようと思います。やっぱり好きなものを使うのが楽しいですからね。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/820

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン