SHINN::Scribble

2011.06.24

正方形のロディア「ル・キャレ」を買いました  はてなブックマーク - 正方形のロディア「ル・キャレ」を買いました

昨夜,海さんのブログでロディア「ル・キャレ」のことを知りました。この「ル・キャレ」は,その形がクオバディスのエグゼクティブのように正方形のブロックメモです。

まだ一部の店舗でテスト販売されているだけのようですが,今日はたまたま仕事で東京へ行ったので丸善(丸の内店)でゲットしてきました。

ロディア ル・キャレ No.148 オレンジ

サイズは No.148 (14.8 x 14.8 cm) と No.210 (21 x 21 cm) の 2 種類,表紙の色もオレンジとブラックの 2 種類が用意されています。

今日は卓上メモとして使えそうな No.148 のオレンジを 2 冊買ってみました。一緒に写っている能率手帳と較べればサイズが想像できるかと思います。

ル・キャレロディアのブロックメモは何度も目にして見慣れているはずなのですが,「Le Carre」のロゴと正方形の表紙,これだけで今までとは違う印象を持ってしまうのが不思議なところです。

最近は,モレスキンもロディアも活用本を出したり製品ラインナップを増やしたりと,気合いが入っているようです。

フランス生まれのブロックメモRHODIA その魅力と活用術モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1033

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン