SHINN::Scribble

2011.04.24

カエルが庭に棲み着いた  はてなブックマーク - カエルが庭に棲み着いた

金曜日の夕方から発熱して今週末はずっと寝たきりでした。寝てばかりいると気が滅入るし天気も良かったので先月捕まえたオタマジャクシを見るため庭へ出ました。

オタマジャクシはプラ船の池に放してあるので静かに中をのぞいたところ,10 cm ほどのカエルが中で産卵していました。昨年この池で育ったカエルが越冬して卵を産んだのだと思います。急いでデジカメを取りに戻って撮影しました。

カエルとオタマジャクシ

暖かかったので,その後も庭で花の写真を撮ったりして多少は気分転換できました。

家族全員が発熱しているけど,まさか季節外れのインフルエンザじゃないよな...

チューリップ
庭の花

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1012

Comments

  • MaCONEY : 2011.04.25 00:18

    インフルエンザはまたはやりだしてるみたいですね。

    自分も風邪だと思いますが,先日から微熱&お腹の調子がイマイチです。

  • おなら出ちゃっ太 : 2011.04.27 14:46

    発熱で大変なところ、ブログ更新お疲れさまでした。
    お庭に池があるのは羨ましいです。関連エントリ(プラ船で池など)も読ませていただきました。
    オイラも猫の額ほどの庭があるので池を作りたいのですが。
    「管理ができないでしょ」「ボウフラがわく」「雨のときどーすんの?」等々の家人の反対にあって果たせずにいます。
    今年はチャレンジしたいなあ。

  • SHINN : 2011.04.27 18:09

    それほど手間はかかりませんので,ぜひ!

    ・管理ができないでしょ
    数か月に一回,底にたまった泥を出す程度。
    ・ボウフラがわく
    中にメダカ・金魚を入れておけば食べてくれます。
    ・雨のときどーすんの?
    上の方に小さな穴を開けてあるので水位が一定以
    上になるとチョロチョロ漏れ出すようにしてあり
    ます。よほどの豪雨でなければ魚が流れ出すこと
    はありません。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン