SHINN::Scribble

2011.09.02

Moleskine ラゲージタグをメモ入れに  はてなブックマーク - Moleskine ラゲージタグをメモ入れに

ロフトをブラブラしていたら「Moleskine ラゲージタグ」が売られていたので思わず買ってしまいました。

このラゲージタグは,モレスキンのハードカバーの表紙をそのまま利用したカバンなどに付ける情報ラベルです。

角が丸みを帯びた表紙,ゴムバンドなどモレスキンノートそのままです。内側にもおなじみに「In case of loss, please return to:」が記載されています。

Moleskine Luggage Tag
モレスキン ラゲージタグ

ラゲージタグを手にしたとき,何かに似ているなと思ったのですが,それは普段使っている「ダイゴー すぐメモ」でした。

そこで,このラゲージタグをメモ入れとして使えないか試そうと思い,似たサイズの「ポスト・イット ノート 75mm x 50mm」も一緒に買って帰りました。

ラゲージタグの中にポスト・イットを貼ったところサイズはピッタリでした。下の写真は 10 枚重ねて入れたところですが,まだ余裕があります。ゴムバンドがあるので,厚みが気にならなければ 25 枚はいけそうです。


いろいろな付箋紙ケースが売られていますが,この Moleskine ラゲージタグを使うのも面白そうです。あと,筆記具の装着方法を考えなければいけませんが。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1058

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン