SHINN::Scribble

2010.04.21

クロス (CROSS) ミニボールペン  はてなブックマーク - クロス (CROSS) ミニボールペン

「ダイゴー すぐメモ」と一緒に使うべく先日注文した「クロス (CROSS) ミニボールペン」が届きました。

CROSSミニボールペンとタバコ

この「クロス ミニボールペン」は収納時の長さが約 76 mm,直径 4.5 mm の極小サイズボールペンです。頭ではこのサイズを分かっていたのですが,実物を手にするとあまりの小ささに驚きます。

芯の出たCROSSミニボールペン書くときは本体をねじって回しペン先を出します。本体は伸縮式になっていて,ペン先を出すと長さは 94 mm 程度になります。

試しに少し使ってみましたが,小さすぎるためやや書きにくいです。軸が普通のリフィルよりも若干太い程度なので,指でつまんで書いているような感じです。しかし,これは携帯性と引きかえで仕方がありません。

正確な数値は知りませんが,ペン先は 0.5 mm くらいだと思います。書き出し時のかすれがほとんど無い点は,メモ用のボールペンとして優れています。

ダイゴーすぐメモとクロスミニボールペン

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/843

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン