SHINN::Scribble

2008.07.26

GIOS Cantare(ジオス カンターレ)の整備  はてなブックマーク - GIOS Cantare(ジオス カンターレ)の整備

今日は私を自転車に誘ってくれた友人が,朝から自転車で丹沢湖へ向かいました(横浜から何キロあるんだ?)。誘われましたが,そこまで脚力に自信がないので断って愛車の整備をすることにしました。

整備をすると言っても何をどうしていいやらさっぱり分からないので,会社まで自走して休日出勤している後輩にオフィスで整備してもらいました。整備したのは,買ったまま何も調整していないシートの高さと変速機です。

シートの高さは股下を測って 0.86 をかけて・・・のような本格的な調整方法もあるそうですが,今回はまたがって膝の曲がり具合を見ながらの調整をしました。今までの状態だと 3 cm ほど高かったようです。

変速機の方は一番大きなギアに入らない,一段ずつの変速がうまくできない,走行中にジャラジャラ音がするなどの症状があったので,それを微調整してもらいました。

変速機

調整後,自宅まで走りましたが非常に快適になりました。特に変速機が調子良く,異音はしないし変速もスムーズで思い通りにできます。早く自分で整備できるようにならなくては。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/575

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン