SHINN::Scribble

2008.11.27

伊豆大島サイクリング 2 日目  はてなブックマーク - 伊豆大島サイクリング 2 日目

伊豆大島のサイクリング 2 日目です。

初日は計画の甘さも手伝ってクタクタになりましたが,がんばって 6 時に起きて露天風呂に入りました。露天風呂からは三原山が一望でき最高でした。

しばらくして朝食をとり,せっかくだからチェックアウトの時間ぎりぎりまで(往復 2 時間)三原山に向かって歩くことにしました。観光マップを見ると,裏砂漠ルートを歩けば 45 分で山頂に到着できるようです(実際に見ると,とてもそんな時間で到達できるとは思えませんでしたが)。

歩き始めるとすぐ樹海に入り,30 分ほどで樹海を抜けて砂漠地帯に入ります。三原山へ近づくにつれて勾配が急になるのですが,足下が軽石を砕いたような滑りやすい砂のため歩きにくいです。

できれば山頂まで行きたかったのですが,山頂までもう少しというところで時間切れとなり宿に戻りました。

三原山

チェックアウト後は,昨日さんざん苦しんだ坂道を一気に下り,観光名所に立ち寄りながら出発地点の岡田港まで走りました。これで大島一周を達成です。

船の出発まで時間があったので,その後はゆっくりと昼食をとり,お土産を買ったりして過ごしました。

今回がはじめての輪行でしたが,旅先で自分の自転車に乗れるのがこんなに楽しいこととは思いませんでした。暖かくなったら,またどこかへ行こうと今から考えています。

サイクリング中,パンクのように即修理が必要となるようなトラブルはありませんでしたが,坂道を上り続けているうちにクランク部分から定期的に「コキン」という異音がするようになってしまいました。どこかが緩んだか破損したみたいです。自分で直せるかな・・・

大きな地図で見る

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/643

Comments

• ハンドメイド : 2008.11.27 22:00

こんばんわ、ハンドメイドです。

自転車で旅行ですか、すごいですね。

僕なんかジョギングしようと思ってても、途中で歩いてしまいます。

見習いたいもんですね。

• SHINN : 2008.11.27 23:33

こんばんは。

> 自転車で旅行ですか、すごいですね。

いえいえ,今回がはじめてです。続けるよう頑張らないと。

コメントをどうぞ

保存しますか?

Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン