SHINN::Scribble

2010.09.02

モンブラン マイスターシュテュック 164 ボールペン (ボルドー)  はてなブックマーク - モンブラン マイスターシュテュック 164 ボールペン (ボルドー)

能率手帳とモンブランのボールペン昨年「モンブラン マイスターシュテュック 164 ボールペン」を買い,それ以来能率手帳とともに毎日使っています。

いまでは生産されていませんが,この 164 は黒軸のほかにボルドー(バーガンディ)の軸も存在します。黒軸の 164 を買った当時は女性用と決めつけてあまり気にかけていませんでしたが,最近になって「欲しいな」という気持ちに小さな火がつきました。

そんな状態で以下のページを見て「欲しいな」の気持ちが大炎上してしまいました。

はじめはショッピングサイトで中古を探したのですが見つからず一度あきらめかけましたが,ebay で「新品同様」と書かれた状態が良いものを見つけ購入しました。

円高のおかげで送料・手数料など込みで約 16,000 円。本体には小さなキズ 1 つなくピカピカで,青リフィルとペンケースをオマケしてくれました。

MONTBLANC 164 BURGUNDY Gold Ballpoint

黒軸の 164 と色が違うだけなので書き心地は同じはずなのですが,その色合いのせいかボルドーの方が柔らかいような気がするのが不思議なところです。

用途も考えずに勢いで買ってしまったので,2 本のモンブラン 164 をどう使い分けるか悩ましいところです。

モンブラン マイスターシュテュック 164 ボールペン

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/901

Comments

  • : 2010.09.02 20:46

    SHINNさん、どうもです。

    いや〜、悩ましいですね〜(笑)
    単純にリフィルの色を変えて使い分けるのが
    無難ですが、同色にして、その時の
    気分にあわせて使い分けても面白そうですね。
    仕事とプライベートの書き込みで分けたり。
    同じ色のインクだけど軸色が違うというのも
    新鮮です。羨ましい〜♪

  • SHINN : 2010.09.02 21:23

    海さん,こんにちは。
    実は同じことを考えまして(笑),赤のリフィルを注文したところです。
    こうなってくると「青インク用にもう一本!」なんて気を起こしそうで怖いです。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン