SHINN::Scribble

2010.12.29

限定版 Moleskine パックマン  はてなブックマーク - 限定版 Moleskine パックマン

きりの良いことに,仕事でノートとして使っているラージサイズのモレスキンを昨日の仕事納めで使い終わりました。次は新年から使い始めることになるので,パックマン誕生 30 周年を祝して生まれた限定版の「Moleskine パックマン」にしてみました。

この Moleskine パックマン,表紙の色が黒と黄の 2 タイプありますが,せっかくのパックマンなので黄色を選びました。

Moleskine Pac-man

表紙の色は想像していたよりも薄く,明るいレモンイエローといった感じです。ちなみに表紙だけでなくゴムバンドも栞も黄色づくめです。

見返しにはパックマンのイラストが描かれており,文字はドットが分かるフォントが使われています(懐かしい)。また,パックマンに登場するキャラクターのシールも付属しています(嬉しい)。

モレスキン パックマン

表紙が黒だったので今まではインクの色など気にしたことがありませんでしたが,この黄色い Moleskine には青いインクが映えるのではと思っています。先日買った「ペリカーノ ジュニア」もたまたま本体が黄色でインクは青です。

一緒に使えばカラーコーディネイトはバッチリ?!

Moleskine とペリカーノ・ジュニア

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/954

Comments

  • : 2010.12.30 00:15

    SHINNさん、どうもです。

    これ欲しいな〜!
    シールだけでもいいから。
    別売りとかしてないかな?
    (本来の主旨から外れていますが・・・)(笑)

  • SHINN : 2010.12.30 00:27

    海さん,こんにちは。

    > これ欲しいな〜!
    > シールだけでもいいから。

    私の場合,大切にしてしまって結局使わずじまいになりそうです(笑)。

  • りくえくま : 2010.12.30 13:59

    SHINNさん、こんにちは。海さんからの流れで?
    こちらのブログにも遊びに来てしまいましたm(__)m。
    パックマンのイエロー、良いですね!。実は散々
    迷ったのですが、ブラックの方にポチっと(^_^)。
    僕も付録の(?)シール、もったいなくて取っとこうかなと
    思っています(^^ゞ。モールスキンに青インクの見解、
    確かに!。僕もプラマンだけでしたが、このたびの
    海さんの記事からペリカノ、パイロット(のブルーインク)と
    使ってみて、そう思いました(結構影響受けやすいタイプ
    です(^^ゞ)。

  • SHINN : 2010.12.31 01:21

    りくえくま さん,コメントありがとうございます。
    実は黒表紙のパックマンも欲しかったりするのですが,以前買ったWoodstockの限定版もまだ使っていないので我慢しようと思ってます。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン