SHINN::Scribble

2011.03.26

「三菱鉛筆 ユニ ペンシルホルダー」を入手  はてなブックマーク - 「三菱鉛筆 ユニ ペンシルホルダー」を入手

「ユニ ペンシルホルダー」は,三菱鉛筆が高級鉛筆「ユニ」の発売 50 周年記念で限定発売した商品です。

発売当時はたいして気にならなかったのですが,今になって急に欲しくなってしまいました。しかし限定商品のため,どのショップを探しても売り切れで諦めかけていたのですが,2 週間ほどして緊急入荷したショップをたまたま見つけ買ってしまいました。

ユニ ペンシルホルダー
UNI Pencil Holder

値段が高いだけのことはあり,ペンシルホルダーの軸部分には木材が用いられ,色もエビ茶,黒,金があしらわれて高級感と重厚感があります。

まだ少ししか使っていませんが,軸は太めで重量もペンシルホルダーとしては重い方だと思います。


「ユニ ペンシルホルダー」には HB のユニ鉛筆が 2 本付属していますが,長さが通常の鉛筆よりも若干短い特別なもので「専用の短寸軸鉛筆」が売られています。

ただし軸の後端部に穴が開いているので,通常の長い鉛筆でも使うことできるようになっています。


それにしても,眺めているだけでニンマリとできる素晴らしいペンシルホルダーです。買って良かった。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/996

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン