SHINN::Scribble

2011.07.01

「Moleskine Folio Professional Filers」を買いました  はてなブックマーク - 「Moleskine Folio Professional Filers」を買いました

まだ日本では売られていないようですが,アマゾンで「Moleskine Folio Professional Filers」を見つけたので買ってみました。

普段,ファイルフォルダとして安価なマニラフォルダを使っているのですが,国内での入手がだんだん難しくなってきたので,ちょっと試す目的での購入です。

素材は Folio フォルダーやソフトカバーノートと同じで厚みがあってやわらかいものです。

Moleskine Folio Filer

内側には Moleskine Notebook の見返しと同じクリーム色の紙が貼られています。

モレスキン フォリオ ファイラー

また,Moleskine 共通の所有者を書き込む欄も印刷されています。

モレスキンの所有者を書き込む欄

少し使ってみましたが,作りがしっかりしているので使い心地は良いです。しかし,3 部入りで 1500 円以上とマニラフォルダに較べて単価が跳ね上がりますので,今後も継続して使用するか悩んでいます。

今回,私は黒を買いましたが黒以外にもオレンジ・紫・ピンクがあります。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1013

Comments

  • kb : 2011.08.01 10:08

    私も、マニラフォルダの入手難に頭を悩ませています(笑)。
    以前の記事「Moleskine Info Book で GTD」ですが、私の場合、Moleskine Folio A4 Portfolioで同様のやり方をしています。ラベルを貼った各ポケットに、案件別に作ったクリアフォルダを出し入れしながら使うというもの。Inboxとして、[キングジム パンフレットカバー 2717]をさらにポケットに入れていますがこちらの方が具合が良さそうです(勿論ポケットに入るサイズならばなのですが)。
    マニラフォルダは、A4書類を挟むと端がチラリとみえて、書類が挟まっているとすぐわかるのが特徴の一つのよですが、その点はこちらの製品はどうだったでしょうか?

  • SHINN : 2011.08.05 00:20

    kbさん,コメントありがとうございます。
    最近,スパムコメントの攻撃にあっていて埋もれてしまい回答が遅くなりました。

    さて,下記の件ですが,私の使っているレターサイズのマニラフォルダよりも幅が5ミリほど大きいので多少は見えづらくなりますが,書類が挟まっていることは分かりますね。

    > マニラフォルダは、A4書類を挟むと端がチラリとみえて、
    > 書類が挟まっているとすぐわかるのが特徴の一つのよですが、
    > その点はこちらの製品はどうだったでしょうか?

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン