SHINN::Scribble

2015.03.31

横罫のブロック・ロディア  はてなブックマーク - 横罫のブロック・ロディア

ロディアのブロックメモは好きです。しかし,方眼用紙が苦手なので,ここのところ使っていませんでしたが,知らぬ間に横罫のブロック・ロディアが売られていたので,早速買って試してみました。

「LINED」と書かれている以外は,普通のブロック・ロディアと表紙の見た目に違いはありませんが,表紙をめくると見慣れた方眼でなく横罫の用紙です。

ロディア横罫
BLOC RHODIA Lined

罫線の色は方眼と同じ薄紫色ですが,圧迫感がなくて非常に書きやすいです。相変わらず罫線に濃淡があり,印刷品質は国産品と較べて低いのですが,むしろそこも好きだったりします。

ロディア横罫

この横罫のロディアを見つけて以来,会社のデスクメモとして使っていますが,重厚感のある「エグザコンタのデスクメモパッド」も気になっている今日この頃です(笑)。

エグザコンタ,デスクメモパッド

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1189

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン