SHINN::Scribble

2010.07.14

ロディア ペンシル (消しゴム付き鉛筆)  はてなブックマーク - ロディア ペンシル (消しゴム付き鉛筆)

ロディアのブランドカラーのオレンジにブラックの木軸,ペン尻の消しゴムもブラック,この鮮やかな配色が気に入って「ロディア ペンシル (消しゴム付き鉛筆)」を買いました。

ロディア ペンシル

ここ数日の間は研修のため筆記の機会が多かったので,ロディアペンシルの書き味を体感すべく期間中使い通してみました。

普段は軸の丸い「UFO パーフェクトペンシル」を使っているのですが,この鉛筆の軸は三角です。三角形の鉛筆は持ちにくいかなと思っていましたが,実際に使ってみると丸よりも手の疲れが少ないようです。

鉛筆としての書き味ですが,日本製のものと較べてややザラザラした感触で,芯の濃さはよくある HB と同じです。実際のところは知りませんが,芯の粒子が粗いのかなと思っています。しかし,気になるほどではありません。

鉛筆

せっかくなので同じロディアのブロックメモと一緒に写してみました。さすがロディアの鉛筆,ロディアブロックとの見た目の相性はピカイチです。

ロディアブロック

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/871

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン