SHINN::Scribble

2011.05.13

【復刻版】コーリン色鉛筆/ハイピアス鉛筆と朱藍鉛筆を買いました  はてなブックマーク - 【復刻版】コーリン色鉛筆/ハイピアス鉛筆と朱藍鉛筆を買いました

1997 年に倒産したコーリン鉛筆,子どもの頃に使ったことがあるのかもしれませんが,つい最近まで名前すら知りませんでした。ネットで少し調べたところ,現在でも結構人気がありオークションで高値をつけているようです。

先日読んだステーショナリーフリーマガジン Bun2 vol.35 でも,コーリンの鉛筆に惚れこみディープなコレクターを経て事業再開のため新会社設立にも参画した女性の話が出ていました。ステキ文具の色鉛筆に関する記事も,この女性ではないかと思います。

いろいろと読んでいたら実際にコーリンの鉛筆を使ってみたくなったので,復刻版のハイピアス鉛筆と朱藍鉛筆を数本買ってみました。

コーリン鉛筆
コーリンの鉛筆

少しレトロな感じがして雰囲気が良いです。軸には三角形の横顔マークがしっかり印刷されています。まだ使っていないので,そのうちに他の鉛筆と書き比べて感想を書きたいと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1015

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン