SHINN::Scribble

2013.09.15

2014 年版 能率手帳ゴールドが到着  はてなブックマーク - 2014 年版 能率手帳ゴールドが到着

数ヶ月放置したブログをさりげなく更新...

少し出遅れて 8 月下旬に注文した「2014 年版 能率手帳ゴールド」が手元に届きました(正確には NOLTY 能率手帳ゴールド)。

新しい手帳が届くと変更点をチェックしてしまうのですが,今年はブランド名の変更もあったせいか,いつも以上に変わった感じがします。

まず,能率手帳ゴールドが収められている箱が変わりました。色がすこし濃くなり,表面にエンボス加工が施され「NOLTY」の文字が追加されています。

能率手帳ゴールド
NOLTY ゴールド

箱から出てきた手帳は見慣れたものですが,表紙をめくると中身も変更されているのに気が付きます。

2014年 能率手帳ゴールド

見返し直後の年間カレンダーに「祝日一覧」が追加されています。そして,となりのページを見ると「能率手帳」の文字がなくなっていました。

祝日一覧
NOLTY

それから,次のページに移ると見開き 1 年の「年間予定表」が追加されています。年間予定表を自作していた時期もあったので,これは大歓迎です。

年間予定表

続く「月間予定」と「週間予定」では,これといった変更点は見つかりませんが,メモページまで進むと大きな方眼のページが追加(5 ページ)されていました。代わりに 1 ミリ方眼(グラフ用紙)のページが 4 ページから 2 ページに減っています(メモページのミシン目は,いつになったら無くなるのだろう...)。

追加された方眼ページ

そして,資料ページから「能率手帳の上手な使い方」と「市外局番一覧」が削除され,JR を含む東京・大阪近郊の鉄道路網図が追加されています(従来は地下鉄路線図のみ)。

鉄道路網図

以上,私の気が付いた変更点ですが,どれも納得のいくものです。

去年は,新しい「能率手帳ゴールド」が届くと手帳関連の本を読みまくりましたが,あれこれ考える楽しい時間を今年も満喫しようと思います。

能率手帳関連の書籍

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1175

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン